2019年2月7日木曜日

「カミユイ」の亭主

電子カルテをちょこちょこといじっていると間違って番号を打ち込み、知らない患者のカルテを開いてしまった。すぐに正しい患者のを開こうとしたがハッと手を止めてしまった。その患者名があまりにも珍しくかつ可笑しかったからだ。

「カミ ユイ」

30代女性でカルテ内容から結婚はしているようだった。私はすぐに連想が働きふつふつと笑みが漏れるのを抑えられなかった。この女性の結婚披露宴で以下のようなメッセージをきっと誰かが言ったんじゃないかな。

「新郎のカミ〇〇さんご結婚おめでとうございます。新婦がユイさんということは「カミ ユイ」まさに「髪結いの亭主」になられたわけで・・働かず楽が出来るとは思わず、仕事はきちんと頑張って欲しい」って。ハハハ。

ボウリングボールは秋田の能代ボウルに「マスターマインド・ゼロ・ソリッド」を注文した。お気に入りのブランド、ブランズウィック社「マスターマインド」をまた投げることにした。今ストーム社のフィジックスというボールが人気でそれにしようかなと思ったが、かつてストーム社のボールでいい成績を残したことが少なく、ブランズウィックのボールにしてからこの5年ほどずっと調子いいのでやはりそれから選んだ。それに他のボウリングショップが2万5千円ほどだったのになぜか能代ボウルはこのボールを1万9千円とかなり安売りしていたのも決意を促した。これなら国分スターレーンへボール持ち込みドリル代5千円を入れても十分ペイする。ついでにクリーナーやテープなども注文した。ニューボールはいつもまたボウリングのやる気を促す。頑張るベ。

0 件のコメント:

コメントを投稿