2019年2月12日火曜日

マスターマインドゼロを投げてみたら

夜、国分スターレーンにニューボールを取りに行った。2日前の日曜に届いたマスターマインドゼロを預けドリルを頼んでおいたのだ。

早速試投をすべく3ゲーム分申し込んだ。最初はこれまで使っていたニルバーナで投げてみた。オイルがやや多くボールがそれほど曲がらない。T-MAXとはえらい違いで立ち位置が右に寄って板目で10枚から15枚は違う。ただ右側5枚目から7枚前付近を真っ直ぐ目に投げるときれいにストライクになる。で、1ゲーム目途中からニューボールに代えて投げてみた。最初はストライクは出なかったが、気持ちも新たに2ゲーム目から投げるとこれが薄めでも厚めでもストライクばっかし。何かの間違いじゃないかと思うくらいのスコアで255が出た。びっくり。3ゲーム目は少し10ピンタップが出てやや落ちたもののそれでも237だ。

そうそう、このマスターマインドゼロ、この前のPリーグで寺下智香プロが投げて他のプロから「ストライク(の出る)幅が広い」と羨ましがられたボールで、あれを見て買おうと決意した。実際に投げてみるとピンアクションが本当にいい。これでしばらくはメインのボールとしてがっつり使えそうだぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿