2019年2月22日金曜日

流行りのものを喰らう

今夜は姶良郡の消防署の主催の「防火ボウリング大会」が国分スターレーンであったのだが、私とサンシさんは参加出来なかった。それよりも串木野トリオリーグの方が大事だからだ。去年の「防火」は、5人いてダブルスチームを1組組めなくて宮砂糖Drを呼んで私と組んでもらった。こうなれば最強で予想通り圧勝して優勝、サンシ、難ガターチームが2位、アンドキサ、ヤマヒロDrチームが3位と青雲チームが金銀銅独占してしまった。おまけにAチームは4年連続優勝でちいとやり過ぎた感もあった。ただ、消防からの誘いを参加しないのも悪いので難ガター、アンドキサ君の1チーム参加してもらった。

それで優勝は厳しいだろうなと思っていたら、やはり出来なくて3位だったらしい。ザ・キング病院の真っ向夫妻が優勝だったとのこと。うん、彼らなら優勝してもおかしくない。難ガターさんによると「アンドキサ君がT-MAXと違って全くダメでした」とのこと。彼は球質がスピードボールでオイルの多い国分では相性が元々悪い。「やはり、一つのボウリング場だけでは上手くなりませんよねー」と難ガターさんの言うとおりだ。最近は練習がT-MAXに片寄っていたな。あと、「何でこてる先生は来ていないの?」と結構聞かれたそうだ。ほぼ毎年参加していたからネー。ま、他チームの優勝ということで良かった、そう思うことにしよう。

串木野に行く前、医局でカップ麺を食べた。
多くの中から選んだのは日清の「チキンラーメン」。あは、何たって今の流行りですから。カップの中にはかきたまごも入っていて鶏づくしの味だ。ふうふう。チキンラーメンは昔懐かしい味がする。カールは「チープな感じがして好きじゃない」とにべもないが、何と私と結婚するまで食べたことがなかったのが大きいんじゃないかな。私は国家試験前の深夜によく食べて大いに助けてもらった記憶もありたまに食べたくなる。ただ、今日は写真撮ろうとしてお湯を入れすぎた。で、少し味が薄かった。朝ドラで描かれたように試行錯誤、妥協を拝しバランスの取れた味は60年前に作られても十分通用する。きちんとお湯のラインは守らなきゃネ。

串木野の300点パーフェクト記念ボードはついに私のが外され、先月31日に達成した人に替わられていた。2年以上飾られていたから文句はいえない。またリーグ戦で出せばいいだけ。頑張りまひょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿