2019年2月14日木曜日

バレンタインだったって

昨日は当直で、明けて午前内視鏡検査などし、午後帰宅した。しっかり仮眠をとって夕食後T-MAXへ出かけこてる会の練習だ。今日はサンシ、ヤマヒロDr、アンドキサ、タナカッツMRの5人だった。T-MAXで初めてニューボールを試すわけで1ゲーム目は172と今一だったがこれはまあ練習のようなもの、2ゲーム目気合いを入れると237とやはりハイスコアが出た。ただ、国分スターレーンよりよく曲がるのでコントロールに気を付ける必要があった。3ゲーム目、2フレにスプリットが出た。それでも最後は201とアベ200をキープ出来た。よしよし、スムーズにニューボールに移行できたわい。

ダブルスでは1位の私と4位のサンシさんチーム、2位3位のヤマヒロ、アンドキサチームでの対戦に。私とサンシさんが組むのは超珍しい。どっちかがラスになることがないからだ。今日はサンシさん、曲がりが強すぎてなかなかストライクが出なかった。でもダブルスとなればスペアコントロールがものを言う。1ゲーム目は終盤まで接戦だったが私たちの勝ち。2ゲーム目はそのスペア力の差が出てまたしても私たちの勝ちになった。お互いスプリットは2個程度出て互角、が、向こうはイージーミスを2回出した。ボウリングはやればやるほどスペアをまとめる力が大事になる。これまでも書いてきたがスペアミス1回を取り戻すにはダブル(連続ストライク2回)が必要になる。ヤマヒロDrはそこを大いに反省していた。

帰宅すると、「今日はバレンタインデーだから」とカールがチョコレートケーキを作ってくれていた。
「そうか、バレンタインなんだ」と私。だって、今日1日、職場でチョコをもらうどころかバレンタインという言葉さえ聞かなかった。最近義理チョコは廃れ気味とは聞くがバレンタインデーそのものが以前ほど話題にならないんじゃないか。おかげで1ヶ月後のホワイトなんたらもこっちとしては何も気にすることはない。20年くらい前、3月14日にお返しの品を何がいいかなと迷って後輩のアリマシーDrに相談したら「いいのがありますって」と真っ赤なパンティーをカールにプレゼントしたことがあった。結局一度も履いてもらえず、数年後忘年会の余興に某Drが初履きしてそのまま行方不明になったという悲しい思い出も繰り返さずに済むわい。ハッハー!チョコケーキ美味しかったっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿