2018年5月12日土曜日

鳥なんかに上げない!

「やだー、鳥に食べられてるー」カールの声が庭から響いた。

え、なんて?まさか枇杷がと思ったら本当に鳥に食べられていた。つついたヤツをカーポートの上に食い散らかした跡があったのだ。さらに木を見ると半分だけつつかれ無残になった実二つ。うーん。

食べ頃直前と思っていたのにもう食べ始めていやがった。枇杷が実を付け始めて4、5年、鳥にやられるのは初めてだ。ただでさえ今年は出来具合が悪いのにこのまましてはいけない。てなわけでカールと枇杷の実収穫をすることにした。
ただ全部が熟れているわけではなく全体の半分近く。カゴにいれるとそこそこの量になった。
若干、酸いが普通に食べられる。もう少し大きければいいのだが・・。ま、ぜいたくいわずせっかく育った実だ、鳥に食べられる前に人間様が食べなきゃ。じゅぅ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿