2017年12月7日木曜日

カールTV出演する

早帰りすると、フロントガラス修理に出していたプリウスが帰って来ていた。きれいなガラスになっているが何の感激もない。これからは気をつけようと思うにも飛び石破損には気の付けようがないからもやもやする。この一件は早く忘れようゾ。

さて、夕方のMBCニュース。特集で「年賀状のコツ 手書きでも簡単に」というのがあった。実は事前にカールから「絵手紙教室に取材があって私たちの先生が出るの、もしかしたら私も映るかもしれない」と聞いていたので予約録画していた。
18時半になりいよいよ始めると、教室の先生がインタビューを受けレポーターに簡単な指導をしてみせていた。
「先生たら、私たちには何も言わずに妙におめかしして来てたもんだから変だなあって思っていたのよ」「うんもう、事前に教えていて欲しかったわ(私もちゃんとした格好で出かけたのにー)」とはいかにも女性らしい感想だ。1時間ほども取材がありカールも少ししゃべったと聞いていた。すると、次の場面、「絵手紙教室に通ってから年賀状を手書きにするようになった受講生もいます」と紹介されたのがなんとカール様。そして「もらったら素敵でなんか私も書きたいなって。伝わって来るものが違うんじゃないかな、もし自分が逆にもらってもすごく良いなと思う」と20秒近くも画面に出ていたじゃない。しかもアップだったぞ。

カール本人もここまで出るとは思わなかったようで「うわー」と驚いていた。私が「いろんな人から反響があるんじゃないか」と言うと「でも、この時間帯はみんな忙しいから誰も見ていないはずよ」と。しかし、さっそくLINEが届いていた。
ママ友のOZさんからだった。「まあ、見ている人いるんだ」そりゃそうだろう。地上波は誰かが見ているもんだよ。去年は私もTV初出演したが今年はカール。生きていればTVくらいは出られるもんだわっ。

2 件のコメント:

  1. あ~私も見たかった残念!

    返信削除
  2. これはまたお正月にでもねー。後でビデオを見たカールは「まあ、可愛くてびっくりしたわ」なんてほざいてました(⌒о⌒)。

    返信削除