2017年12月17日日曜日

直前スライド

ずっと家。そして日中は朝礼スライドにまったく手を付けられなかった。頭の中でどのように話をまとめるかを考え、そして青雲会職員の写真のピックアップを続けた。夕食摂ってからようやくスライド作成に移った。タイトルは「青雲会 やばい人々」でこれまで私が撮った職員の写真のうち「やばい(すごいの意味もこめて)」と思うものを羅列というか紹介していくスタイルだ。中にはやばすぎて使えないのもある。逆に変哲もないが解説すればやばいと思えるのもある。

ずっとかかりきりになりすでに日付も変わって午前2時頃おおよそ出来上がった。カールもソファで寝ぼけながら起きていた。「うーん、今回は今一かもなぁ」「でも出来てよかったね」「うむ・・」

最後は写真とは関係のないネタ、いつもはボウリングビデオなんだが今回初めてそれは止めて「みんなに質問」として「今年の青雲会の売り上げ予想は」とやった。はたしていくら?正解が分かるはずもない。でその答えはー。ちょっと間を置いて「35億!」
受けるかなぁ。実は35億ではないのだがとにかくこの数字に持っていった。ただ受けを狙うために。

この後、カールはすでに寝て、私は最後の仕上げと1回だけ通しでスピーチ練習をした。うわ、7分以上かかってしまう。5、6分に抑えないと。結局床についたのは午前4時。はあ、久しぶりに直前ばたばたスライドだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿