2017年12月30日土曜日

今年最後の当直

忙しい年末、師走も今日の日当直が終われば一段落だ。レセプトもあるからあんまし忙しくあって欲しくないなぁ・・だが、結局は甘くはなかった。日中だけで14名外来、病棟の死亡患者が1名、夜間は外来8名、病棟死亡1名と忙しすぎたぜっ!

疲れて仮眠などしながらレセプトを済ませたのは31日の午前2時半頃だったと思う。そこですぐに眠ったらよかったがこてる日記が残っていた。私の睡眠不足も大半はこれが原因で今日は特に1週間前にあったしんどかど整形外科での「並みの人生では満足出来ない人の会」ネタを書くのに時間がかかりそうだった。こういったイベントがあった時は1時間以内ではとても済ませられないんだ。だからちょこっと書いて「残りはしばし後で」と翌日記載にごまかす手もあった、眠かったし。だが書き始めたらあと少しもう少しで最後まで書き続ける羽目になった。で、結局朝の5時、はぁ・・。

外来患者の中でまた釣り針刺さりの人が来た。私の当直の時にはよくある。ま、いつもの局麻&ペンチでええやろ、と救急外来に向かったが・・げっ!

ミミズみたいなエサが付いたままだった。針抜くよりもミミズ触って取り去る方がずっと面倒だったぜ、(‾□‾;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿