2017年12月29日金曜日

御用納めの1日

青雲会病院は今日が御用納めで半ドンである。しかし28日同様忙しいのも毎年恒例だ。午後はラブカメ先生の1年をふりかえるスライド講演があるがこれを最初から聴けたことがない。今日も大腸の出血患者がいて止血をせねばならず途中から聴いた。終わっても月末レセプトがあり最初は全部済ませてから帰宅するつもりだった。しかし電カルを前にしてカチャカチャやっていたのは最初の10分程度だけ。ぬわぁんと2時間以上も椅子寝していた。すでに18時を過ぎてレセプトを全部済ませるにはまだ2時間はかかるだろう。あきらめて帰宅した。そう、明日が日当直にあたっているので明日すればいいことだ。

そういえば今朝、病院の駐車場にBMWのスポーツタイプの高そうな車が駐まっていた。誰のだ?初めて見る車だったがどうみても1千万はくだらなさそう。写真に撮っておいたが持ち主が判明するのは年が明けてのことだった。それはまた後で。

今年は子どもたちの中ではセージのみが帰ってきていた。で、言うことが「スマホがかなり古くなった。ガラスのひび割れもあるしー」で要するに新調したいからとおねだりだ。しばし待って買ってあげることにした。ただし条件は格安スマホへの切り替えでAUから私らが入っている楽天への加入すること、でiPhoneの8を注文することになった。となると自宅電話もAUを近く止めなければならないことになりそうだ。というのもセージのスマホとセットで割り引きコースをしていたから。ま、他の電話会社も以前より安いコースがあるからどうにかなるだろう。

年賀状は市内分の印刷をどうにか終え、中央郵便局へ直接届けに行った。団地のポストでは集配が明日の昼になってしまい間に合わなくなる可能性がある。そうだ、今年の年賀状が足りなくなり一昨年のが4枚余っていてそれを使うことにした。カールにお年玉番号を消してもらい2016年のところはシールで隠し赤文字で「年賀」を書いた。去年から医療事務の職員が年賀状くれるようになって不足気味なんだ。はあ、これでこの1週間気をもみ疲れた年賀状作りもようやく一段落したわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿