2017年1月30日月曜日

ダイエットの王道

朝礼スピーチはリハビリスタッフのチクショウ君だった。青雲会病院に入って10年経過したそうで、スピーチのテーマはダイエット。ピーク時は81kg腹囲90cmもあり、職員検診でそのメタボ体型を指摘され、自ら奮起し1年でー15kg、ー14cmの改善に成功したという。何もライザップ入会したわけでもなく、「間食しない」「食事摂取kal制限」「朝の30分のランニング」などでそれだけ痩せたということだ。まさに王道だ。結果、傍から見ても痩せは明かだったのだが、意外にもみんなの反応は「どこか具合が悪いのか」「体調大丈夫?」と心配をかけるものだったという。
まあそれまでの体型を見慣れているので急に痩せれば病気かと思ってしまうわな。私も9年前に8kg以上も痩せたことがあった、目標を定めて実行するその姿勢、これは見習わなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿