2017年1月2日月曜日

ゆったりと正月

今日明日は丸々休みだ。穏やかな正月でのんびりと家の中で過ごした。カールが「子どもたちとボウリングでも行ったら」とアドバイスしてくれたがその気になれなかった。元々正月はボウリングをあまりしないんだ。まず混んでいる上にゲーム代が特別料金で高い。そして一番の理由はレーンコンディションが荒れているからである。一般のボウラーは正月気分で投げたくなるかもしれないがマイボウラーは日頃投げているから敢えてこの時期は・・ってことだ。

夕方、年賀状の追加投函のためにやっと外に出た。団地の郵便局までちょこっと車を走らせると、夕日がきれいに見えた。急ぐわけでもないので路上駐車しこれを撮影した。オート撮影でまあまあそれらしい雰囲気の写真は撮れた。
以前のデジカメだと見た目とは全然違った夕日でがっかりしたものだった。ただこれでもまだ見た目とは若干違う。風景の感動を撮ろうとすればやはり一眼レフカメラかぁ。スナップ写真中心の私はまだそこまで取り組めない。こくれくらいで我慢である。

0 件のコメント:

コメントを投稿