2017年1月12日木曜日

結婚宣言

昨日のボウリングが終わってスリウェル君から聞いた話しだが、職場で今年の目標を語りなさいと言われ、みんなの前で「今年は結婚するのが目標です」と答えたら「うおぉ〜」と周囲が声を上げたそうだ。私も「へーえ」と声を上げた。何となればイケメン長身でいくらでも彼女がいそうなのにまったく浮いた噂がなく、義理で会うことはあっても結婚の話題が出ると途端に離れてしまうという草食系、いやそれを通り越してゲイ疑惑まで囁かれる始末(これは頑強に否定している)だったのだ。それに先月も女子に言い寄られ困ったという話しを聞いたばかりだった。

どういう風の吹き回しなんだ?「いやー、親父の孫(姪っ子)を見る目がいかにもうれしそうでですねー」と、自分も結婚して孫を見せるのが親孝行かなと思ったのと、正月は高熱で3日間大変な目に遭い支える人が欲しいと心底感じたそうだ。ほう、理由はなんであれすでに30才を過ぎている、いつでも結婚してもおかしくない年齢だ、いい決意だ。だいたい、彼がウンと言えばいくらでも相手はいる。まさしく適齢期の女性が理想とするようなタイプなんだ。これまで前述したような煮え切らない態度だったので私も女性を紹介するのは控えていた。

で、来週はいつ練習をしようかとなったとき、来週木曜は彼の誕生日なんだとか、「ほうほう、それはいい。練習の後、新年会兼誕生会兼決起会でもやるかぁ」と提案したらすぐに決まった。さてさて、結婚宣言したスリウェル君、今年中に良き伴侶が見つかるかどうか。思い立ったが吉日、回りもどんどんプッシュして上げなきゃ。

2 件のコメント:

  1. スリウェル2017年1月20日 19:15

    見ててください、綺麗な放物線を描いたストライク決めてやります!

    返信削除
  2. おほほ、パーフェクトな相手を楽しみに待っています。

    返信削除