2017年1月3日火曜日

セージ鳥栖市

(ビデオ見ていて変な姿勢で床寝していたら腰の周りの筋肉痛がして治らず・・日記書きにじっとしておられない、痛みが治ったら書きます。)

今日、夕方帰る予定のセージが「寿司が食べたい」というので、昼はどこかの回転寿司チェーンの店に行こうとテルも誘ってみたら、「ぼくは食べない」と言う。昨日友人らと深夜まで飲み食い遊び、明け方にもジャーのご飯食べた上に朝食も摂っていて満腹だとのこと。で、二人で出かけ目に付いた城西の「みっけもん」に入った。そこそこ客はいたが以前のような待ち時間ばっかしはなくすんなりカウンター席が取れた。「喰らう寿司」などもっと格安の店が出来て客も散ったのか。

それぞれ好みのネタを注文しパクパク。7、8皿までいったとときに、セージが「もうそれ以上食べない方がいいんじゃない」と忠告してきた。若いのに古女房みたいな言い方だ。「うん、そろそろお腹もいっぱいになってきたし・・そうするか」「カールさんが10皿は越えないようにって言っていたの」ははぁ、やっぱり、どうりで。食っちゃ寝の生活になっていて体重が増えているし、従兄も糖尿病になっているので心配している。「ハイハイ」この辺で止めときましょ。

お勘定時に数えたら9皿、ぴったり抑えときましたよ。左がセージ、右が私。

(今日のタイトル、腰痛で急いで先に書いていたら変換ミスだった。正しくは「セージと寿司」である。でも面白いからそのままにしときましたっ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿