2017年1月6日金曜日

安上がり夫婦

今日の内視鏡はステントが2件。食道と十二指腸に浸潤した癌で管腔が狭くなっているところに金属でメッシュされた管(ステント)を留置することで食物の通過を手助けする。どちらも上手くいったが十二指腸の患者さんはかなり重症だ。食事できるというより嘔吐させないために行ったようなものだ。内視鏡治療もポリープ取ったり止血したり胆石排石したりだけではなくこのような末期癌の人のクオリティオブライフ(生活の質)を上げるケースも増えている。

帰りはカールのリクエストでいつものコスモスに寄り白と赤のチリワイン、それと私が好みの無添加赤ワインの3本を買った。1本5千円の「安い」ワインどころか3本で3千円は越えませんです、ハイ。それでも「このチリの赤ワイン、そこそこ美味しいわ」と言うので私もグラス半分ほど飲んでみた。まあ飲みやすいな。で、しばらくすると少し酔った感じがしてきて食事終わったらソファ寝してしまった。(↓しっかりカールに撮られていた)

私たち、100万円どころか5千円の1/5で楽しめるとっても安上がりな夫婦だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿