2016年5月5日木曜日

がんばれ、陽大

連休最後の日は朝から夕方までの日直というやや珍しいパターンのお仕事だった。夕方から大学の非常勤Drが来ることになっている。で、さほど呼ばれることもなく久しぶりにゆったりとしていて、医局で「沈まぬ太陽」の2巻を読み進めることが出来た。ゴールデンウィークだからヒマなのではなく、昨日の信号Drの場合は1時間に3、4件の救急車コールがあって最後はお断りしたんだそうだ。いくら救急病院だからといって受け入れには限界がある。

昨日のソフトバンク対日本ハム戦は6対6の引き分けに終わったそうで、延長10回からハムの榎下陽大投手が3回をゼロに抑えたと南日本新聞にでかでかと載っていた。
これはうれしい。私は20年以上ホークスファンだけれど地元選手はたとえ敵チームでも応援する。特に榎下選手は御近所出身で実際に会ってチッチのためにサインをもらったこともありずっと気にかけていた。甲子園では準決勝で早実の斎藤佑樹に負けたけれど10年経って今じゃ同じチームメイトの斎藤より上じゃないか。抑えでもいいけれど一軍でどんどん活躍して欲しい。陽大が投げる時はソフトバンクが負けてもいいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿