2016年5月19日木曜日

ゆったり半休

昨日はエスカップを氷入りのコップに入れちびちび飲んでTVを見ていた。しかしあえなくダウンしそのまま朝まで床寝だった。右手に握っていたはずのコップは当然床に落としていた。朝になってギボヒサコがぶつぶつ文句を言っていたらしい。「もう、ゲンちゃんたらカーペットにおしっこしていてー」すみません、ゲンちゃんは悪くないです。それ、コップからこぼれた溶けた氷の水でーす。

午後から休みで帰宅し、また床寝した。中途半端な睡眠をするとこうなる。ちょいと起きてビデオでグレートトラバース2を見ていると秋田県の秘湯が出ていた。何と落ちてくる滝そのものが温泉なんだ。滝壺が湯船代わりになっている。「川原毛(かわらげ)大滝湯」という。秘湯好きにはきっと有名なんだろう。チャンスあれば行ってみたいがいかんせん東北の奥にあってはまずは無理だろうナ。


休みついでに天鳳をやってみた。まずまず好調。サブアラド六段は降段してから絶不調でもしかすると一気に五段へ落ちそうなくらい。好不調の波って不思議なもんだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿