2016年5月14日土曜日

エアトレーニング

久しぶりの休みで起床はゆうくりした。新聞読んだり朝ドラ見たり・・。で、10時20分に予約していた散髪に出かけた。長さはやや短めで頼みあっという間に終わって外に出た。店の隣には「フイラ」という小さなトレーニングジムがある。今朝は赤色塗色の器材相手にトレーニングに励んでいる人が数人いた。外にパンフが置いてあってそれを1枚取り家に持って帰った。この手のジムをブックリバーDrも吉野団地に開いていて(リヤング)この間パンフをもらったばかりだった。そこは黄色塗色の器材がたくさんある。

最近、自分も身体を鍛えないといけないかなあと思ってのことだった。腹囲も体重も5、6年前と比べ明らかに増えている。ゼロコーラは続けているがあれば飲めば痩せる類いのものではなく間食をしないための代理満足品なだけ、最近ちょくちょく間食しているのだから痩せる道理がない。で、間食を一定時期止めても以前よりも痩せなくなった。筋力が落ち代謝も落ちているのを実感する。鍛えねば!

フイラとリヤングを比べてみた。驚いたことに値段はどちらもほぼ同じでまあまあ安い。セイカやエルグなどの大きなジムと比べれば1/3から半額以下だ。無料お試し券もある。ブックリバーDrによると「最近は入会者が多くて」と繁盛しているらしい。世の中鍛えたい人が大勢いるんだ。昼から時間もあるしリヤングの方を覗いてみようか・・。おっとその前に天鳳で「こてる」四段を今日こそは五段に昇段させねば。2週間前から昇段戦をいくつも戦ったがラスを引いてポイントが下がり足踏みしていた。時間もあるしじっくり構えれば簡単さ。現在1595ポイント。昇段までたった5ポイントで2位でも可能だ。

で、午後1時23分、2位になってめでたく昇段。こてる五段になった。ふふ、手こずらせやがって。このところサブアラドDrがまた調子悪くもう六段に落ちそうで私のメインアカウントのデルバラド七段でなくてサブのこてる五段でも勝負できそう。

そんなこんなしていたら雨も降ってきて結局ジム見学はやる気が失せまだいつものだらだら休日に戻っていた。山登りもTVと想像だけのエア登山の私だがトレーニングもやる気だけのエアトレになるのかしらん・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿