2015年12月24日木曜日

ハクブンDr

木曜日、本来は外来だが病棟患者が多く23名越えという過去最高数近くになっていて、外来師長のホントだ君が気を利かしてくれ、午前は病棟に専念することが出来た。しかし油断はならない。今度は内視鏡のムッちゃんNsが「胃カメラが手薄だから」と手伝いを要求してきた。まあ1件、2件だろうと思いきや、行ったが最後結局胃カメラだけでなく今日は内視鏡担当ではないのに非常勤のDrの都合がつかず大腸内視鏡も4件させられる羽目になった。老練なたぬきNsムッちゃんにしてやられたな。

そんな忙しい中、かつての大学内視鏡室の仲間のハクブンDrから電話があった。実は10日ほど前、彼は青雲会病院を見学し非常勤で働くかどうか決めかねていたのだった。で、いくつか気になることを私に相談し、結果来月半ばから来てくれることになった。派遣会社に近々連絡するという。週2回、しかもやや手薄な木金が彼も都合がいいということで即決まりだろう。今日みたいな日は大いに助かるーぅ。

待てば海路の日和あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿