2015年12月23日水曜日

青が切れる

年末の日程を見ると今日の祝日で年賀状を仕上げないといけない。昼から取り組み夕方には裏面がほぼ出来上がった。うんうん、なかなかいい。出来映えはあの「スケート家族」以来か。頑張れたのはこの前沖縄のキョーコ叔母さん始め大勢の人に「年賀状を楽しみにしている」といわれたのが大きい。で、10枚ほど刷ったところで一部インクが切れてしまいそこで中断してしまった。今度の絵は青色水色をかなり使っている。そのせいでライトシアンだけがどんどん消費してしまうのだ。プリントは1色でも使えないとアウト、仕方ない。ネットで注文するも届くのは2、3日後だ、明日カールに買って来てもらおう。

サブアラドDrから電話が来た。「天鳳が大不調で・・」だと。七段のポイントが残り180まで下がってしまったという。(基準は1400点)「もうチャオるわ」と嘆き節だが、いや、それはこれまで何度もあったこと。「丁寧に打てば大丈夫っすよ」と励ました。

私はというと今はとても打つ気になれない。他に仕事を抱えたり心配事があれば麻雀ゲームの結果には即影響する。年賀状が終わるまではそんなのやっとられん!ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿