2015年12月2日水曜日

エンシュアリキッド

薬局からエンシュアリキッドを10数本が内視鏡室に届けられた。実は11月までの期限切れ品で、患者さんに使うわけにもいかず捨てるくらいならともらったものなのだ。エンシュアは昔からある医療用の栄養剤で味が嫌いな人もいるが私は好みである。1本250kalで計500kalと結構なカロリーだ。

さらに当直者が朝食べずに医局に余っていた食パンももらった。なんてせこいんだ。でもまだ食べられるものを捨てるのはもったいないと思う性分なもんでネ。医局に持って上がったエンシュアリキッドを見てブックリバーDrは「ダイエット中で一方でゼロコーラを飲むお方が・・」と呆れていたらしいが、決しておやつ代わりに食べるのではなく、今日みたいに夜ボウリング練習がある時の夕食代わりにしか食べないから安心して下さい(笑)。

ただそのボウリングが今一だった。この前の串木野以来なぜか調子が落ちている。今夜はスリウェル君、エナ餓鬼さんの3人だけだったのでさっさと終わり、帰宅後天鳳を打った。そしたら連続ビリ。ぬぁんか疲れているんかなぁ。大腿部の帯状疱疹はほぼ枯れかかっていて痛みもかなり引いた。こんな時は休めってことだろう。ふて寝するように寝ちまっただよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿