2015年12月17日木曜日

やってみな

貴重な平日の休みをどう過ごそう・・外出して何か遊ぶことは考えられなかった。一つには年賀状作りがある、それに録りだめしたビデオも見て消していかねば。

今度の日曜で最終回を迎える「下町ロケット」が3週分溜まっている。これを一気に見た。原作があの「半沢直樹」といっしょでドラマスタッフもいっしょなので面白い。何よりテンポが早くだれない。善悪がはっきりして窮地に陥る善が最後は悪に勝つ大衆受けするストーリーで、悪役たちがまあ憎たらしい、でも最後にぎゃふんといわせる手法だからすかっとする。視聴率がいいのも納得やね。さあて次は何を見る?いいや、ここは年賀状に向かわなきゃ。カールはお歳暮のお礼に絵手紙を描いている。私もゆったりばかりはしていられない。

来年の年賀状のアイデアは前に日記に書いたが朝礼発表を考えている時にひらめいた。最近あっさり作ってコラージュも少なめだったので今回はみんなの期待に応えられるようなのを作る。この前沖縄のおばさんが来鹿したときも「毎年こてる家の年賀状は楽しみにしている」と言われ、他にもそのように聞くのでならばきちんとやろう。今回のテーマにふさわしい画像をまずはネットで探す。でも今一いいのがない。それで似たようなテーマで別画像のものを使うことにした。うん、なかなかいいぞ。背景画像は自分で撮ったのがある。おお、どうにか上手くいきそう。やる前はどうなるか少し心配だったけど、まずは手を付けてみることだ。そうそう、少し先の将来をいろいろ心配している人に一番良いアドバイスはこうだ。

「まずはほら、やってみな」

やらずにうだうだ悩んでいることってすっごく多いんだヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿