2015年5月20日水曜日

元アイドルがAV女優に

珍しく好青年病院のトクジュウDrからCメールが来た。「お久しぶりです。ナカやん先生に先生のホームページを紹介しました。良く閲覧しているそうです」とのことだ。一瞬ナカやんDrって誰?と思ったけど、去年甲子園での日本シリーズ第1戦のチケットを提供してくれた東京の先生でトクジュウDrの知り合いとすぐに思い出した。あの時はいろんな偶然が重なって幸運にも野球観戦出来たのだった。座席が違っていて試合中も丁々発止やり合うことはなかったし、試合終了後私は大阪のホテルまで急がねばならず(実際たどり着くのに1時間20分もかかった)勝利監督インタビューを聞きたいナカやんDrらと合うことなく甲子園を後にした。メールでは彼も「挨拶ができず失礼しました」とのことで私も同じだった。阪神勝ちソフトバンクは負けたけれどどちらにとってもいい試合だったと言いたかった。その辺は「こてる先生のホームページ」にも書いた。(2014/10/25「日本シリーズin甲子園)ともかくたった一度の邂逅で日記を読んでくれているとは有り難いことだ。

AKB総選挙が投票が始まり各陣営や熱烈なヲタたちが血気盛んなところをネット上で見せつけ合っている。天井まで積み上げたCD(無論その中に入っている投票券が目的だ)やXX選挙対策委員会とか・・。「柏木由紀応援隊」たる名前でどこかの事務所を借りている写真もあった。速報では1位が指原莉乃で2位柏木由紀、3位渡辺麻友、4位松井珠理奈で私は心情的には松井珠理奈1位になって欲しいが予想屋としては昨日も書いた通り1位を柏木由紀にする。万年3位の彼女も1位になるとしたら年齢からして今年あたりがラストチャンス、それをヲタも一般ファンも感じているはずと思うからだ。


それより今日人間ドック室で見かけた週刊現代。グラビアに「元国民的アイドルグループ メンバー随一の巨乳娘がヘアヌードに!」とのタイトルで袋とじがあった。そこは利用者のためにと袋とじを解いて上げる私。見れば三上悠亜という名前の元アイドルが本当にヘアヌードになって写っていた。経歴も書かれてあり調べればそれは元SKEの鬼頭桃菜で間違いない。本人の名前で出ていないのはAKBグループ卒業後数年はグループのイメージを壊すような行動は出来ないとの決まり、契約があるからだ。AKB1期生で中心メンバー中西里菜が卒業後山口りこ名義でAVデビューした時もAKB運営側は苦々しく思っていた(はず)。逆にAV側からすれば元々ファンが付いていてそのギャップもうれしいと売れる要素がいっぱいゆえターゲットになりやすい。


鬼頭桃菜は私はその名前しか知らなかった。SKEのことを詳しく書いているヲタの文章を読んでいた3年前に「桃菜が今度の組閣で昇格出来ない(当時彼女は研究生)のではないかが一番気になる」との一文を覚えていて、へー、一般ファンの知らない世界だなと思ったものだ。彼女はその後正式メンバーになるも一昨年ジャニーズメンバーとの泥酔キス写真(当時未成年)がスクープされるなどでどうにも脇が甘いというかグループ内では今後活躍できそうにはない状況だったようだ。1年前に「自分のやりたいことをやって行こうかなと決断をして、卒業を決めました」と卒業を発表したのだったが・・。近々いわゆるAVのDVDが発売されるとのことだが好き好んでAVをやりたいはずはないのに結局はそれくらいしかオファーがなかったということか。今は評判を呼ぶだろうが芸能人としての将来は相当キビしいだろう。


SKE出身ということで私は珠理奈の心情が気になる。決していい気分ではないだろうし、かといってかつては同じ仲間、頑張って欲しい気持ちもあるだろうし。そもそも私は珠理奈の水着姿などあまり好きではない(貧乳だから?いやいやー)。私の中に娘を応援するような気持ちがあるからだと思う。ましてや娘がAVがらみのことをするなどもってのほかだ。芸能人をやっていくのも大変なんだとつくづく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿