2015年5月10日日曜日

15年続ければ

以前からホームページをブログ化しようと思いつつも毎日の仕事や日記書きに追われやらずのままだった。しかし最近のホームページへのスパム攻勢で掲示板が使えず、画像掲示板も元々画像も貼り付けも文章の間に入れたいと思ってもいたのでブログ化は急がねばならない状況になっていた。

ただブログ作成一つ取っても自分では戸惑うことばかりでホームページ作成者のトシマロDrにこれまたおんぶに抱っこでお願いしているところだ。「GoogleのBloggerは宣伝がないからいいよ」とトシDrのお勧めで、まだブログに集中出来ず使い方も幼稚だが徐々に慣れていくことだろう。メールもMINCのものは今ではほとんど使用しておらずSo-net利用がメインだ。ホームページからの移行が上手くいけばプロバイダーのMINCとの契約も打ち切ろうと思う。

来る5月17日はこてる日記記念日で開始して丸15年が経つ。たまたま「日記を書きませんか」とのボウリング部後輩の一言がなければやることもなかったはず。今ではほとんどライフワークの様相を呈している。15年続ければまた15年続けるのも出来る理屈だ。いやはや我ながら呆れるやら感心するやらである。

0 件のコメント:

コメントを投稿