2015年5月2日土曜日

AKB総選挙見に行くべ

朝から仕事でそのまま当直入りだった。午前は外来をしながら病棟患者の最期を看取ったりとバタバタしつつも午後は割にゆっくりしていた。

6月6日にあるAKB総選挙の福岡ドーム公演の申し込みをそろそろと思い、テルにパソコンからTV電話で連絡した。MacはFaceTimeというソフトを使う。AKBのコンサート類の申し込みをこれまでしたことはなく会員になれば一般の人よりは早めにしかも高確率で当選すると聞いたので具体的にどうするかを尋ねたのだ。すでに「二本柱の会」という会員にはこの前なっていてテルともども互いに申し込むことにした。どちらかが当たればいいということだ。お前も参加するかと聞くと即答はせずまあ当たればということだった。4、5年前のアツい頃からするとさすがに熱は冷めていますな。私も以前ほどではないものの偶然福岡でやるとなれば行ってみようかなと思う。カールもファンでもないにいっしょに行ってもいいって言っているし。

田舎の母にも電話した。明日はデンコーの命日で法事には行けないが墓参りには行くという内容だ。聞けば朝の8時半に読経が始まるというではないの。当直が8時半までだからどだい無理だ。七年忌は過ぎているので必ずしも墓参りしなければということもないが特に用事もないのなら行かねば。そんなこんなで当直室で眠りに入ったが珍しく深夜帯は起こされなかったのは亡父の御加護であったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿