2015年5月13日水曜日

AKB総選挙チケット当たる

テルからメールが届き、AKB総選挙のチケット申し込み抽選が当たったとのことだった。6月6日福岡ヤフオク!ドームであり、福岡だし土曜だしで見に行けるではないのと自ら申し込み、テルにもチケット申し込みを頼んでいた。今回は会員枠でもし当たらなければ一般枠で再度申し込むつもりだった。テルは3人分ファミリー枠申し込みだったので再度いっしょに行くかと打診すると行くという。珍しくも私、カール、テル3人でのコンサート&選挙結果観覧となる。落選者にはメール連絡が来ないとのことだったので私のは当たらなかったのだと思っていたらだいぶ遅れて私も当選したとの連絡があった。ふふん、通常公演と違って何万人か入るドームだから当選確率は高いんだな。でも私は2人分申し込みだったのでこれはキャンセルだ。

AKBファンになってから3年半、その気になれば鹿児島でのコンサートなども行けないこともなかった。しかしテルが側にはいなかったし、いっしょに行ける仲間がいないととても一人で見に行く気はしなかった。今回はカールが行ってもいいとのことだったので実現した。テルも私たちが行くと言わねばどうだったかは分からない。彼も以前ほどの情熱はないようだし、推しメンのまゆゆが去年念願の1位を取ったことだしね。私は当然珠理奈の1位を願うがまゆゆ、さしこ、ゆきりんの3人を追い越すのはかなり難儀なことだ。ライト層への幅広い人気(2年前のさしこ)か根強いファンの組織票(去年のまゆゆ)がないと。SKE押しの面々がライバルだった松井玲奈の立候補辞退に伴う票を珠理奈に流してくれんかね。今回の宣伝文句が「AKB48 41stシングル 選抜総選挙 〜順位予想不可能、大荒れの一夜〜 」だっていうから波乱を起こして欲しいわ。

以上、ファン以外からみたらどうでもいいことをぐだぐだ書く一(いち)AKBファンの私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿