2015年5月19日火曜日

珠理奈に1票

火曜朝恒例の青雲会病院医局会の司会を信号Drが行った。少し緊張の面持ちだった。この医局長交代でかれこれ10年私の役割も終わったことになる。このほか業務の医局の世話係を引き継ぎをしつつあるところだ。
7月には一外科のDr派遣も交代になるらしいとの噂を聞いた。テッシーDrは後1年あるかと思いきや移動になりそうとのこと。代わりに来るというDrにちょっと意外な名が上がっていた。この時点ではまだ未確定で名前を出すわけにはいかないが知っている先生なので安心感はある。

夜は恒例のボウリング練習。タシケント、スリウェル両MRといっしょで私のスコアはまずまず。このところのT-MAXのレンコンとは相性がいい。1ゲーム目はタシケント195、スリウェル172、私184。2ゲーム目はタシケント163、スリウェル175、私222。3ゲーム目は私とタシケント君はスプリットを同じく3回出して150以下と撃沈したがスリウェル君はなぜか調子良く228と本日の最高スコアを出した。え?自己最高だって?いやはやそれはおめでとう。彼もうれしかったらしく携帯写メで記念にスコア表を撮っていた。ラストゲームは私が181でどうにかレンコン変化をしのいだが自己最高更新したばかりのスリウェル君は106で急降下した。ボウリングはレーンコンディション変化対応もだが気持ちのコントロールも大事だ。いい結果、悪い結果に関わらず平静でいられる必要がある。

帰宅して今日から投票開始のAKB選抜総選挙で松井珠理奈に1票を投じた。これで4回目だが毎回1票のみだ。他の太ヲタと違い何百票も何千票もいらない。推しメンが珠理奈だと確認するとともに自分も選挙に参加しているのだという実績のための投票である。AKB選挙を楽しむためにはやはり自ら参加しないとなー。次世代エースと言われて常に上位にいる珠理奈だがなかなかトップは奪えそうにない。今回は3位くらいに入らないと永遠の次世代エースのままだ。私の現時点での予想は1位柏木由紀、2位指原莉乃、3位松井珠理奈、4位渡辺麻友あたりか・・。それでも予想はなかなか当たるものではない。珠理奈のためにも波乱を期待するゾ。

0 件のコメント:

コメントを投稿