2015年5月14日木曜日

プロボックス納車

頼んでいた中古車が整備完了でトヨタまで夕方受け取りに行った。黒色のプロボックス、13年落ちである。前オーナーが丁寧に乗っていたせいか塗装はきれいでとてもそんなお古には見えない。担当のヨシナオさんが言っていたように白やシルバーでなくて良かった。それだといかにも商用車っぽくなる。それとナンバーが500で「特に指定したわけでなく全くの偶然なんです」とのことだった。何となくラッキー!
運転してみて馬力がやや弱く音もうるさい、それにナビはなくオーディオはラジオとAUXがあるだけでエンタテイメント性は低い。iPodがつなげられるのだけは幸いか。でも半年ほどの我慢と思えば値段も安いし我慢できるわ。実は中古車を所有するのは生まれて初めてだ。どんだけお金持ちよと言われそうだが新車を長く乗ることが多かったからだ。思わずスピードを出してしまうこともなさそうだし、今回の事故は安全運転しなさいという神様のお告げだと思うことにしている。↓は納車前の仮ナンバー時の「マイカー」です。

夜は久々に中高の同窓生水床君幹事のミニ同窓会に出た。場所は天文館ややはずれの樋之口町にあるカラオケバーで光頭中同期の益祥さん経営の店だった。え?中1の時同じクラスだった?全く覚えていない。実際帰ってから卒業アルバムで顔を見比べたがそれでも思い出さなかった。すまん。だいたいいつものメンバーでセントラル高卒は共通だが3/4は光頭中出身で、昔の悪さ話で盛り上がった。聞いていて自分や歯科医のノースガーデン君はやはりまじめな方だったんだなと思った。親に黙ってバイク乗り回して事故ったり(それも親には転んだ怪我でごまかした)、スナックに出入りしてバイトしたりとか真似出来んわ。

それと城塞中出身のマサノブ君は今年1月心臓バイパス手術を受け6本血管移植したとかで生々しい傷跡を見せてくれた。みんな50才半ばを迎え健康には気をつけないととうなずき合うことだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿