2015年5月18日月曜日

一昔前のこてる日記〜「まぐVOW」より〜

朝、トシマロDrからメールが来た。以前からこてる日記のブログ化を頼んでいて「こてる日記のバックカップしましたが、掲示板に変な書き込みがあるようですのでできるだけ早く引っ越しいたしましょう。私はGoogleのBloggerというブログを使用していますが、これが広告が入らないので比較的気に入っています。しかし、簡単できらびやかなのはAmebloですが・・」とあった。よろしくお願いすると、夜には「ども、トシマロです。こてる先生のブログとしてhttp://koteru-nikki-2015.blogspot.jp/を用意しました。」と素早い。
この日はまだ眺めるだけで数日後にこてる先生のホームページからのコピペでアップしてみた。背景色を消さずそのままだったり、タイトルが文の中にあったり、日付を2週間前に戻さなかったりとまだまだであるがその後は画像や動画もアップ出来たりとどうにか順調に移行出来ている。トシマロDrに感謝だ。

で、最近は滅多に見直すこともない以前のこてる先生のホームページ日記をまた眺めてみた。本日は特にネタもないのでふと目に留まった10年以上前の日記を一部抜粋してみよう。題して「ああ、勘違い」シリーズだ。以前メールマガジンを受けていた「まぐVOW」からである。阪神星野監督やテトリスやら今からすると一昔前だなあと思うね。

○先日の出張の時、最近増えてきた自動チェックイン式のホテルに泊まった。
60代と思われる夫婦がチェックインの仕方がわからなかったらしく、
隣にあるカウンターにいたホテルマンに、

「今からワシらベッドインしたいんじゃが、やり方を教えて・・・」

と言っていた。そう言われてもねぇ・・・。

○先日スキー場に行きました。
そこのゲレンデ食には「キムタク丼」というものがあった。
ものすごーーーーーーく興味を惹かれたものの、その後の解説が以下のようになっていた。

「キムチとたくあんのどんぶり」

一気に食欲が失せた。

○あるエロサイトの表紙にこう書いてあった。

[18才未満だが素直に帰るわけがない方⇒ENTER]

非常に気になり、クリックしたら、そこは警視庁のホームページだった。

○いくら何でも少しは考えろよーと言いたいのが、うちの会社にある部署の略称です。

性能技術部は「性技」で、運送本部国際担当は「運国際」。

お客様の前でうかつに言ってしまいそうになり、じっとこらえました。

○ラジオでセクハラが話題になっていたときの投稿に、
「私が結婚前に勤めていた職場では、お尻やオッパイを触ることぐらいあたりまえ。
寄ってたかって抱きつくは、キスはしてくるは、時にはイチモツを出して迫ってきます」
というのがありました。
私が大学を出て最初に勤めたところはオッパイぐらいまではなんとかなりましたが、
ここはすごいと感心してしまいました。


今、一番下の娘が毎日バスで楽しそうにこういうところに通っています、「幼稚園」へ。

○私の会社に46歳にしては綺麗な女性がいる。
しかしこの女性、若くてカッコイイ男性と話す時だけ必ず手を頬に添える。
男性が右に居れば右頬に、左に居れば左頬に、正面に居れば両頬に手が貼り付いているのだ。
ブリッコしててキモイという男性陣。
でも、女性陣はみんな知っている。
実はブリッコじゃなくて、指先で目じりのシワを伸ばしていることを・・。

○私は年頃の24才の女性です。
お盆で田舎に帰ると必ず「結婚はまだか?」と聞かれてウンザリ。
そのとき祖母が、「そろそろ孫の顔が見たいねぇ~」。
おばあちゃん、孫って私じゃん!

○新聞のTV欄を見ていたら、NHK教育の番組に「性的腰痛」というのがあって、思わず目をとめた。
よく見ると、上の行の最後に「慢」の字があった。
安心した。

○バイク通勤をしていた上司(係長)は、ヘルメットをかぶらず通勤した日の夕方、
帰り道で検問をしているという話を聞き、一瞬「しまった!」と青ざめた。
が、何を思ったか自分のロッカーに密かにしまってあった剣道の面をかぶって帰ってしまった。
返って目立って止められ注意を受けたらしい。

○とあるデパートのトイレに入ってみると、なにやらあやしい声が・・・。
「はやくっ!長いのいれてっっ!そうそう!!そこそこぉぉっっ!!!!」
やばいとこに来ちゃったかなと思ったら、でてきた女性達の手には、テトリスが。
少し安心しました。


○「阪神の選手は阪神電車の運転手や車掌、阪神百貨店や阪神パークで働いている。
だから練習時間が取れなくて弱いんだ」と、小さい頃父親に教え込まれ、ずっと信じていた。
ちなみに、一軍選手は運転手や車掌、百貨店、二軍選手は地下食料品売り場や阪神パークが持ち場だと教え込まれていた。


○阪神の監督になった星野監督、ラジオのインタビューで今岡選手について
「気合が足りない、一から叩き潰してやろうと思っている」と答えていた。
潰さないで叩き上げてください。阪神ファンより。


○まだ新婚ホヤホヤだった頃、夫が「こっちに来いよ」と私を布団に誘った。
ドキドキしながら布団に入って・・・ん?何か変・・・
布団の中には夫の屁が充満していた。

○最近、携帯をカメラ付きのものに買い換えました。
母親に見せたところ、いまどきグッズにすっかり興奮した様子でいいました。
「そ、それって、携帯で電話できちゃったりしちゃうやつ?」


○うちのおじいちゃんがまだ生きていた頃、バーモントカレーのCMを見て、
「りんごに蜂蜜をかけるとあんな風に割れるんだねぇ」と、一人感心していました。

○アロハを着ている友達に「今日は素敵なアフロだね」と言ったら、
「だろ?」と満足気に言われました。

○中学生の頃、気の弱い同級生A君は悪友のBに好きな女子の名前をクラス中に暴露された。
珍しく顔を真っ赤にして怒り出し、その取り乱し方は尋常ではなかった。
そして言い放った。「くそぉ、怒りが有頂天に達した!」
どうやらとても嬉しかったようだ。


○小学校の時、塾のテストで「母国語」の反対語を書けという問題が出ました。
私は「うちでは、国語を教えてくれるのがお父さんで、算数を教えてくれるのがお母さんなんだけどな」
と思いながら、「父算数」と書きました。

朝のラッシュ時に、山手線先頭車両の一番前を陣取った専門学校生風の女の子2人の会話。
A子「電車の運転席って初めて見たよ~。結構、景色がよく見えるジャン!」
B子「あれぇ?ハンドルついてないよ~!どうやって曲がるんだろう???」
A子「マジちょーやばいジャーン!」
ハンドルついてたら脱線すると思うけど・・・


○お正月を田舎で過ごすため、兄の家族が帰ってきてた。
夜、姪が「一緒に入る」と言うので、一緒にお風呂に入ったときのこと。
姪が顔を洗って、次に私が化粧を落とすべくクレンジングを手に取ると、言った。

姪:「お姉ちゃんは石鹸が違うの?}

私:「そうだよ、お化粧してた人は違うの。」
姪:「どうしてお化粧するの?」
私;「う~んそうだな~。う~ん」
姪;「ブスだから?」
・・何もいえなかった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿