2015年3月7日土曜日

新顔

実は今日も麻雀だった。ここ3年連綿と月2回程度雀荘「最高」で続けているメンバーとだ。ただ土曜の昼はダイボDrが仕事があるので代わりに薬局のザワワ社長にお願いした。14時から闘牌開始となったが社長が「うちの薬剤師がとっても麻雀が好きで実は半荘1回だけ私が打ったあと彼に打ってもらおうかと思うんです」とのことだった。その彼、福祉茸(ふくしたけ)君が遅れてやって来て次の半荘から卓に入った。彼は30才前後の独身で麻雀が打ちたくてたまらないのだけど相手がいないんだとか。ほうほう、でどこに住んでいるの?へーえ、唐湊ねえ。サブアラドと顔を合わせてにんまりする私。「じゃー、いざという時いつでも打てるねえ」「はい」とのことで、後は打ち筋だが、こんな場に飛び込んでくるだけあってなかなか上手だった。何度もトップ争いをしかわされるパターンが多く若干の負けだったが期待の若手という印象。19時にダイボDrと交代したものの今後いいメンバーになってくれそう。MRの開けたいゾ君といい面子集めに苦労していた頃が懐かしくなるかも。

結果は私が久しぶりに勝ち、ダイボDrは終盤盛り返しまたもや勝ち組でこれで7、8連勝とこのところ安定している。サブアラドDrはちょい負け、見せたまえDrが大きく負け、いつものぼやきが出ていたなあ。ただ、闘牌=ストレス解消も2日続けば疲れが溜まった。明日は朝はいいが夕方からまた当直じゃ。早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿