2015年3月25日水曜日

禁間食再び

午後は早帰りでたまたまやっていたセンバツ高校野球の松山東対二松学舎大附戦を見た。松山東は甲子園オタクなら戦後松山商と合併時期に夏の甲子園で優勝をした学校とすぐに思い浮かべるが鹿児島で言えば鶴丸に相当する進学校だからその後は全く出場できないでいた。かつての勇、松山商がこのところ低迷をしていて済美も上甲監督が亡くなり出てくるのは今治西ばかりの愛媛県だけど、松山東は今回はお情けで21世紀枠かと思いきや去年は夏の予選決勝で敗れ、秋は四国大会に出場したというからそこそこの実力で選ばれたようだ。

試合は意外にも松山東が2点差でリードしていた。ヒット数では負けていてもワンチャンスをものにしたようだ。しかし後半追い上げられ同点に追いつかれた。この回の裏これまたぎりぎりの1点をもぎ取りこのあとどうにか逃げ切った。ううむ大したものだ。力からして二松学舎の方が上で松山はこの後も勝ち上がれそうにはないがそれでもどのチームも必死に勝とうとしてくる甲子園での1勝は重い。例えば山口の岩国高校など30年間に7回センバツや夏に出ているが1回も勝てず8回目2003年にしてようやく1勝を上げた。その時は準々決勝まで行きそれまでの憂さを晴らした格好だったが翌年1勝はしたもののここ10年は3回出てすべて1回戦負けと元に戻っている。だから去年鹿屋中央が夏1勝を上げたのはえらかった。あと今回は球場の雰囲気も松山東びいきになっていてこんなのも球児には影響するんだ。アルプスが本当の大応援団でものすごかったもんね。甲子園ではこうした試合があるから面白い。

そんなことより久々に体重計に乗ったらいくら食直後とはいえ79.8kgはいかん!7年前に同じくらいの体重になってダイエットを始め一時は70kgくらいまで落ちたのに少しずつ少しずつ増え始めこの2年ほどは75、6kgでこらえていた。しかしやっぱり間食をするんだよなあ。ゼロコーラも間食をしないかわりに飲むというのが鉄則だからそれをやっちゃーダメなんだ。てなわけで今日から本当の禁間食ダイエットを頑張りマース!

0 件のコメント:

コメントを投稿