2015年3月12日木曜日

またマイボウラー誕生

朝の救急は中学3年の男子生徒だった。自転車で登校中転倒し顔面や四肢打撲、擦過傷で運ばれて来た。問題はこの子は本日卒業式だったこと。おいおい、大事な日なのにー。顔面を消毒しマスクを付けさせ急いで手当して親を待った。蒲生の子だったので式にはぎりぎり間に合うかどうか。それにしても手荒な祝福だったことよ。

そうだ、昨日はT-MAXで稲餓鬼MRの初マイボール投げに付き合ったんだった。いつものメンバーはタナカッツMRのみ。稲餓鬼MRは最初こそ101点だったがボールのリリースが良くて親指にボールが掛かりそこそこの回転と曲がりが最初から出来て次のゲーム170を出した。なかなか筋がいい。タナカッツ君も後半は負けていた。ただ、ハウスボール時代の癖でボールを握って投げている。こでは長時間は持たないしコントロールも必ず狂い出す。親指にテーピングを施し握りしめないで投げるよう指導をした。5ゲームで終えたが他まだいっぱい教えることがありまだやる気があるので今後も鍛えよう。で、稲餓鬼君って年齢はいくつなのと尋ねてみたら何と私より1才下だった。えー、びっくり、もっと若いかと。明日は手や腕が痛くて大変かも。鍛えるのはいいが怪我をさしちゃいかんな。中高年には無理は禁物じゃからのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿