2014年9月9日火曜日

マイボウラーやまひろDr

テニス全米ープンの錦織は残念だった。ここで優勝するのと準で終わるのとでは雲泥の差で今後錦織がメジャー大会で優勝出来る保証は何もない。コーチのマイケル・チャンが今回よく取り上げられているが、彼は最初の決勝全仏オープンで粘り勝ちし、新婚旅行直前のホテルで相手のエドバーグを応援していた私はその拾いまくるプレースタイルに驚嘆したものだった。その後数回メジャー決勝に出るも優勝はそのたった1回だけ。しかしそれでも全仏チャンピオンという名誉はずっとついて回る。全米オープンはあのビョルン・ボルグは4回決勝に出て4度も敗れていてそれくらい難しく貴重なチャンスだったのだ。今回決勝にまで来られたのも多少の巡り合わせもあっただろう、だからワンチャンスを決めて欲しかった。日本人が決勝に出ただけでもすごいことだったのでけなすわけではないのだが・・うーむ、残念。

夜いつもMR連中とT-MAXでボウリング練習をした。驚いたのは隣のレーンで一人投げていたのが大学や第二内科でも同期の山師だ分かる内科のやまひろDrだったこと。へー、マイボウラーとは知らなかった。奥さんがボウリング教室でやっていてマイボールを手にする機会がありこっそり(?)やっていたのだという。マイボールを見せてもらうとボウリング場キャンペーンでよく使われるボールだった。あまり曲がるタイプではないのでコントロール重視で投げる分にはいいがストライクを連発しハイスコアを目指すには難しいボールだ。フォームもそこそこ手慣れた感じでチャンスがあればいっしょに練習をしてみないかな。ボールをリリースするときに手首が動くのでまだ強いフックを投げられないようだがちょいと癖を直しボールもより曲がるタイプを使えばすぐにアベレージは上がる。同世代がボウリングをやっているとうれしいもんだ。

今日は相変わらずの超ドライコンディションでターキーは出なかった。こういったレーンではボールの安定軌道は望めない。どうにかしてくれい。

0 件のコメント:

コメントを投稿