2014年9月18日木曜日

バンドで悪かったな

最近、革靴を茶色に新調した。実は2年前にすでに買っていたのだがその前に買った黒靴のままにしていた。普通靴が黒ならバンドも黒にするのが常道とされる。面倒くさがり屋の私はバンドも茶にしなくてはいけないのが億劫でそのままにしていた。で、カールに頼んで茶色バンドを買ってもらい履き替えて出勤したのだった。買うときにEEEEの幅広にこだわったのが良く黒靴よりずっと履き心地が良い。こんなことならその時に履き替えておけばねー。で、目ざといニッシNsに「あら、素敵な靴ですね、お似合いですよ」と見つかってしまった。いやはやそれほどでもーと少し照れ、こう言ってしまった。「何年か前に買っていたんだけどね、バンドが茶じゃなかったんで履かずに黒のままだったんだよー」するとニッシNs、「バンド?ベルトじゃなくて?」と言い放い、くくっと笑ったのだ。

あ・・しまった。思わず言ってしまったよ。古くさい物言いでおっさん度がばれてしまう。でもついつい言ってしまうんよ。未だにズボンをパンツというのに抵抗がある。スーツは背広でスニーカーは運動靴だろ?さすがにズック靴とはもう言わないけどさ。他にもベビーパウダーはてんかふん、ハンガーはえもん掛けが当たり前だったんだ。そして最後に言っておくがなー、部屋の電気の豆電球はなー、ホントは「ニショッコー(二燭光)」って言うんだぜ、覚えとけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿