2014年9月26日金曜日

ガターをおそれるな

串木野でのトリオリーグ、今回はある気持ちで投げようと決めていた。それは安全策を取らずストライクが出やすいラインに向けてしっかり投げるということだ。今の串木野のレンコンはアウトサイドやや奥にフッキングポイントがありそこに向かって投げるとぐぐっと曲がりポケットに入りやすくなる。ただ、少し外に出し過ぎるとガターになったり、安全策でやや内を通すとポケットは突いてもボールの曲がりが弱くなり10ピンが残りやすくなる。実は前回なかなかストライクが取れず最終ゲームの10フレ、思い切ってフッキングポイント目がけて投げたらターキー、パンチアウト出来たのだった。ああこれだった、この次はこの轍は踏まないようにしようと思ったわけ。

で、いきなりストライク。やっぱこれだよ。でも3フレ目ミス。いいやひるまないよ。6フレからターキーも出たりして212とまずは好調な出だしだった。2ゲーム目は序盤ミスショットあり183、しかし3ゲーム目はノーミスの214と計609ピン久々の200アベを出した。チームも海広しDrが2ゲームから190台を連発しほぼ完勝、ポイントを重ねた。リスクをおそれずいい結果が出るラインを攻めた結果がこうだ。やっぱり安全策だけじゃ勝負事は勝てないものなんだ。

ところで今日は自分の誕生日だった。ボウリングがあるので自宅では何も準備していなかった。内視鏡室ではスタッフの似顔絵を描いた紙に「HAPPY BIRTHDAY これからもお仕事頑張って下さい お体を大切に」とのコメントがあった。似顔絵はみんなの特徴を捉えて可愛いかった。シホねえNsが描いたもので彼女は4年前も拾ったばかりのゲンちゃんをネタに「これからは愛猫家としてがんばってくださいにゃー」と描いてくれていた。あれから確かにその通りになっちまったよ。時の経つのは早いものだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿