2014年9月1日月曜日

アダ名はルドルフ

AKBの新曲「心のプラカード」が恒例の100万枚越えを果たしたとのことだ。これで18作連続になる。ただ今回は初動達成(1週間以内)ぎりぎりだった。ピーク時は即日達成なんてこともあったのだがー。AKB人気にもそろそろ陰りが見え始めたのかもしれない。でもファンは気にすることはない。いつかは記録は途切れるだろうしすでにAKBのシステムは確立されていて多少の人気低下はあっても生き残るだろうから。

某病院に患者連絡の件で電話をした。あいにく依頼担当のDrがすぐには出られないと電話受付の女性が言ってきた。それは仕方ないのでまたかけ直しましょうとなった。その際、その係の人が名前を名乗ったのだが、それが比較的珍しい姓で私は思わず尋ねた。「もしかしてアダ名がルドルフとかじゃなかったですか?」向こうは笑って「ええ、まあ」とのことだった。ふふふ、その名から連想できるのはあの名競走馬に違いなく私でなくても周囲もそうだったか。ふと、ムッちゃんNsが「何をにやけているですかー」といぶかしんだ。いや、べつに大したことじゃないんでー(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿