2014年9月7日日曜日

チッチ合唱

午後、カールとS學館文化祭に出かけた。チッチ最後の文化祭で午後2時から高3生の合唱がある。2年前のセージの時といっしょだ。家族席に着くと「やあやあ」と奥マラDr夫妻に声を掛けられた。学年は違うが知っているDrに会うのもいつものことだ。2年前はアカマリDrだった。歌った曲は3曲でいずれも教科書などからではなくポップス系からの選曲で「Don’t stop me now」「Progress」「希望という名の光」だった。といわれてもすぐにはピンと来ず、聴いてDon’t-はクイーンの曲でProgressはNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」の主題歌だった。希望-は聴いたことなかったが山下達郎の曲らしい。身振り手振りの元気なコーラスだった上に、ただでさえ暑い気候の人も多い体育館はなおさらで団扇か扇子は必須アイテムだった。私は汗かきながらデジカメ動画を撮った。あとでチッチが必ずチェックするからね。興味ないような態度でいて彼は体育祭同様この手のイベントに頑張るタイプだから。

終わってすぐに体育館を出た。何でもどこかの教室でお化け屋敷をやっているとのことだったが多少の怖いもの見たさは我慢して早々帰宅した。ああ、暑かった。クーラー効かしてネット麻雀でもしましょ。最近はこれが一番の楽しみだわな。結果も1位2位2位1位と珍しく調子良かった。ようやく調子を取り戻しつつある。8月は好調だったのに9月に入ってから急にビリが多くなってポイントを下げてしまった。今月中には七段再昇段をして鳳凰卓復帰を目指しているのでぼやぼやしておられないからなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿