2014年9月27日土曜日

視鏡室メンバー肉だカラオケだボウリングだっ

8月にする予定だった青雲内視鏡室の夏の飲み会が1ヶ月半遅れで今夜あった。例によってブックリバーDrが幹事を務めてくれ、天文館は肉料理の「牛道」で一次会があった。熟成肉がウリの評判の店らしく土曜など予約なしでは座れないとのことだ。ムッちゃんNs始め常勤スタッフだけでなくグッちんDr、オマルDr、カレントDr、さらに内視鏡室とは直接関係はないけどブックリバーDrが誘ったナマテツ、カホDrにスリウェル君、医療器械の会いたかさんと総勢14名の参加者でにぎやかだった。お肉は牛のあちこちから取り熟成させたもので予想に違わず美味しかった。ムッちゃんも最初はぶつぶつ言っていたがお肉を見るなりコーフンしていいネを連発しお酒は焼酎をぐびっと飲んでいた。私もビールを少々。

一次会は18時から20時半までで二次会は飲み会大好きなナマテツDr行きつけのカラオケスナック「ドンファン」に向かった。ここで私の誕生日サプライズでケーキを準備してくれていた。みんなの心遣いに感謝しロウソクも消しましたヨ。さらにカラオケもトップバッターとのことで日頃歌い慣れてはいないけれどこんな時のためによく歌う橋幸夫の「雨の中の二人」を歌った。この歌、簡単でバックコーラスにみんなが参加しやすいのがいい。この後はみんな次々に持ち歌を披露した。グッちんDrは和田アキ子の「古い日記」を選んだが持ち歌というよりこの場の雰囲気を鑑みセレクトしたのだろう。「古い日記」ってどんな歌?と尋ねると「きっと知っています」との返答で、聞けば確かに!「♪あの頃はふたりとも・・・Ha!」のあの歌である。昭和歌謡もみんなよく歌っていた。カラオケではあの頃の歌が歌いやすいしノレるんだよな。後半ブックリバーDrがどうしてももう1曲歌ってとのことで今度は「若者たち」を選んだ。最近ドラマリメークされて森山直太朗が歌っている。女性陣に「上手ね」なんて言われたけどこれも実は歌いやすくそれなりに上手く聴きこえる。謙遜じゃなくそんなに上手くはないっすよ。

三次会はお開きの案もあったけれど、そもそも二次会をボウリングにしようということで私はT-MAXに車を置きマイボールも準備していた。遅くなったためムッちゃんNsらはタクシーで姶良へ帰ったがスリウェル君もボウリング案に賛成でシホねえNsが「こてる先生に勝てる気がする」という無謀な意見も出てボウリングになった。レンコンが荒れていないか心配だったが一応オイルも入っていて良かった。200アップは出来なかったけどフックボールで目に物見せてやった。シホねえ?勝てるはずないっつーの。3ゲーム目はダブルスを組ませた。スリウェル君はマイボールないためメロメロ。参加した中では会いたかさんが結構上手かった。ナマテツDrは飲み過ぎていて吐かないように休み休み投げ、ブックリバーDrはパワーはあるがボールを握るオープンボウラーによくある癖のせいで今一だった。気がつけば日付が変わって1時半過ぎ、さすがにここでお開きになった。いやー、みなさんおつかれー。ほとんどは家路についたがナマテツDrは4次会に向かったらしいという噂だった。私とそう変わらないお年なのに好っきやねー。とても真似は出来ましぇーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿