2014年5月9日金曜日

あの人の消息

GWに沖縄の海でスクーバダイビングを楽しんできたと思われていた私の知っているあるDr、何と初日に溺れて意識不明になり助けられ海上保安庁や救急車のお世話になりしばらく入院していたそうだ。マスクの何かの操作の際に水を飲み込んでしまい溺れたそうだ。大事には至らなかったものの命に関わるところだった。ほら、年寄りの冷や水って危ないっていうじゃない。

以前青雲会病院にいた某女性事務職員、そのお父さんと会う機会があって「そういえば娘さん、まだあそこのクリニックにいるんですか」と尋ねたら「いや、鹿児島市内のウィグクリニックに今はいます」という返事だった。そうねえ、もう45才くらいになっているはずだが、未だ結婚歴はなしというのは予想どおりだった。彼女はそうでなくちゃ。私が思うに、かの酒井順子女史が言うところの「負け犬キャラ(30歳代以上・未婚・子なしの3条件が揃った女性のこと)」の典型だったしな。

明日外来勤務予定だったヒラメグDrからメールが入った。「神戸の祖母(90才超)が今朝亡くなって明日が葬式なんです・・」あいちゃー、それは仕方ない。明日の勤務は当然なしだ。グッちんDrも事情で今月は無理だし、ということは内科系は私一人となる。ううむ、ならばやるっきゃないぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿