2014年5月12日月曜日

左基節骨骨折

4月下旬に自宅居間の角で左足をぶつけて以来レントゲンでも骨折もないのになかなか痛みが引かないのは変だと思い、整形外科のケンケンDrに画像を見てもらったところ、「あ、折れてますよ」とサクッと言われた。「ほら、ここですね、左基節骨骨折です」と左小指の付け根の小さなヒビを指さされ、見れば素人でもそれと分かる骨折だった。ぎゃっ!全く素人以下だわい。

テーピングして固定することでくっつきやすくなるらしくシホねえNsや今日からまた2週間勤務となったヒラメグDrにテープを巻いてもらった。違和感が残るが仕方あるまい。じっとしていれば痛くはないので生活には支障はないがボウリングはしばらく休まないといけないか。いやー、骨折なんて生まれて初めて、やっぱり年を取ったのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿