2014年5月29日木曜日

狙われたノバ社員

実は1週間前に胆石の手術をしたというのはサブアラドDrのことだった。退院後数日休みを取って昨日の28日に仕事復帰したそうだ。えらくきつかったらしい。過ごしやす病院の外来患者も多かったというのもあるがやはり病み上がりには応えたようだ。今日は昨日ほどきつくはないという。ネット麻雀も一半荘だけはしてトップを取ったとか。でもボウリングは体力が戻ってからにしたいと。いやいや無理しなくていいっす。こんど雀荘で快気祝いの麻雀をしてあげますからと言うと「ハネ満1発くらいは頼んだぞ」とのことだった。承知しやした、精一杯祝って上げますって。

最近マスコミ等で叩かれまくりのノサバルデス社のおおしたそうMRが来て「MacBookAirを買おうと思ったのですが結局安いLenovoにしました」とぼやいていた。何でもやられちゃったんだって高速道路の覆面パトに。溝辺から鹿児島方面に向かって営業車を走らせていると背後から白のクラウンが追走しているのに気付き、覆面のナンバーも控えている彼は煽られてたまるかいと制限速度を守っていたそうな。しかしパーキングエリアに覆面が入っていったのであきらめたなとほっとした。しかし念のため加治木方面に降りる坂でもすぐにはスピードは出さなかった。加治木インター近くになり大きくカーブするところに来てもう安心とようやくスピードアップを決めアクセルを踏んだ。早めに着きたい約束があったからだ。下りということもあって100km/hはおろか遥かにオーバーしたスピードでコーナーを攻めていった。すると・・いなくなっていたはずのあいつが現れたのだ。さっきの白クラウン!停車を求められ唖然とするおおしたそう君。「だいぶスピード出ていたな、、ほら」と提示されたのが33kmオーバーの113km/hスピード表示で、実はそんなもんじゃない速度オーバーの自覚のあった彼は113kmなら35km未満になり反則金もそれ以上より少なくて済むと受け入れた(受け入れさせられた?)。彼の実感だと免停どころかマイナス12点くらいはやられてもというくらいだったそーな。2万5千円が飛んで行ってがっくり。そんなことでMacをあきらめるとは情けないしもったいないなー。おっとそんなことより私も気をつけねば、覆面白クラウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿