2014年5月24日土曜日

ズキちゃん水泳

与次郎ヶ浜のフレスポにあるユニクロでカールと買い物していると二内科後輩のズキちゃんDrとばったり出会った。何年も会わなかったのに先月の教授就任祝賀会で会って以来続けざまだ。下着売り場で私は最近お気に入りのエアリズムボクサーブリーフの赤色を手に取っていた。「このタイプが好きでねえ」と言うと、ズキちゃんは「私はトランクスタイプでないとどうも・・」とこだわりがあるようで、逆に私はトランクスは一度履いたことはあるも違和感ありまくりでずっとブリーフ一筋だ。このあたりどちらがいいとかではなく好みの違いとしか言いようがない。

ズキちゃんは昔私の影響でマイボールを作って少しだけボウリングをしたことがあったがウインドサーフィンやったりしたのち、最近はジョギングと水泳、特に水泳は「ASKAじゃないけど中毒みたいになっています」とやばい例えでハマっていることを教えてくれた。鴨池の市営プール(1回300円でお得!)で毎日のように2kmをクロール、平泳ぎ、背泳、バタフライと500mずつバランスよく泳いでいるんだそうだ。医学部の水泳部員もいていっしょに泳ぐこともあるとか。若い連中に引けを取らないのもすごい。思えば私もボウリングの前は1年水泳をスポーツクラブでやっていた。歯学部出身の友人が水泳で痩せたと言うのを聞いてのことだった。しかし痩せなかった。よく食べていたしー。そのうちボウリングが面白くなって1ヶ月に1回くらいしか行かず即退会した。それ以来ほとんど泳いでいない。ズキちゃんは「なかなか飽きないですよ」とのことで健康のためににも楽しみの上でも文句の付けようがない。コストパフォーマンスも月会費8千円ほど払って水泳しかしてなかった私よりずっといい。コスパでいえばボウリングよりも優れている。みんなにもお勧めだ。ま、私はボウリングの方が楽しいからしないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿