2014年5月6日火曜日

家族親孝行すると

ちょうどチッチの部活が休みでギボヒサコもいたのでみんなで阿久根の「着生(ちゃくせい)らんの里」に出かけた。去年も今頃カールと出かけウニ丼食べて帰ってきたのを日記ネタにしていた。どちらかと言えば山里のようなところで木々と着生らんに囲まれウニを食べるというのが意外性があって良かった。それに同じウニ丼フェアをやっている阿久根他部所より少し値段が安いのもいいとはカールの言い分で「でも消費税のせいで去年よりは値段が上がっている」だと。よう覚えているいるわ。

着くのが午前11時頃だったので朝ご飯は抜いていた。これが良かった。だって刺身やめかぶ、三角ミナが去年より美味しく感じたもん。ウニの輪切りもチッチが喜んで食べみんな満足だった。で、これはみんな私のおごり。感謝されたのはいうまでもない。昨日の南日本新聞にここが紹介されていたのでもしや混雑するのではと早めに来たがGWで待たずに行動できるのは良かった。案外知られていないのもいいもんだ。

帰宅したのは午後2時前で、そこから雀荘「最高」に直行した。いつものメンバーとの闘牌が待っていたのだ。家族孝行するといいことがあるもので自腹切った以上に勝っておつりが来たのだった。ハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿