2014年5月13日火曜日

ヨザク?!

昨日5月12日は忙しかったのだが昼休みの一時だけTVを見るヒマがあった。ちょうどサッカー日本代表の発表があるときでナマテツDrとじっとザッケローニ監督の口元を見つめていた。本田を「オンダ」と発音するのはHがサイレントになるロマンス語系の言語の特徴でご愛嬌だなと聞いていた。私が気にするのは大久保嘉人がサプライズ選出されるのかとかではなくて大迫勇也が前評判どおりちゃんと選出されるかどうかの一点だった。その大久保も「オクボ」と発表され報道陣から「うぉー」と驚きの声も上がった。FWが出てきて予想通りの人選ということでいよいよ大迫がと思ったら「・・ヨザク」とか何とか言ってこれでおしまいってなった。あれ?ナマテツDrともども「大迫、言われませんでしたよね」と?印が頭の中で舞った。もしや落選か、あんなに選ばれると言われていたのにと呆然となりかけた。少しざわつく会場でザックが少し慌てたように「オザコッ!」と言ったのでああこれは大迫のことだなと思った。日本人スタッフが改めて「大迫です」と念を押してくれようやくほっとした。ふーーぅ。親でもない私がこう思うのだから大迫の両親や関係者は一瞬血の気が引いたのではないか。高校選手権以来5年あまり大迫を応援してきてW杯参加はようやく一区切りというところだ。ともかく良かった。後は是非とも1点でも取って存在をアピールして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿