2024年1月31日水曜日

世界的人気「私の夫と結婚して」

最近の韓ドラでは珍しくAmazon Primeでの配信の「私の夫と結婚して」がお気に入りだ。すでに1月13日のこてる日記で話題にした。現在韓国で月曜と火曜の週2回放送されているのと同時配信のため一気見が出来ないの少し残念。でもその分、リアルタイム視聴の面白さが共有出来ている。このドラマを教えてくれた福緑Nsや外来の西友Nsらと「昨日の『私の夫・・』ではさー」などと韓ドラトークが出来るのだ。

今週は主人公のパク・ミニョンの復讐っぷりがさらに際立ってきて、月曜夜のクソ姑への「アジュマー(オバサン)」呼ばわり、それに続くラストシーンのクズ男への背負い投げ、そして昨日の怒りに震えるクズ男への逆襲のビンタ3連発!そして赤いパンティーを頭に乗せ「この浮気男!」と社員の目の前で暴露する。いやはや痛快そのもののシーンが続き、視聴率もウナギ上りという。

あっけにとられるアジュマー
↓よう言った!
さあ、背負い投げ!
決まった!
クズッぷりがひどいだけにやられ方↓も楽しい。

さらについ最近のネットニュースによると、元々人気だった日本東南アジア以外の欧州米国でも軒並み視聴数で上位に上げられ、世界的ブームだという。

海外の有力メディアもブームに注目していて、イギリスの有名雑誌NMEは12日、「私の夫と結婚して」について、「ものすごく中毒的(immensely addictive)」とし、「時間旅行を通じた復讐の物語を伝える幻想的な恋愛ドラマ」「単純でわかりやすいストーリーラインを維持しているという点で、拍手に値する。視聴者が望むものを正確に提供することで満足感を与える」とし、人気の要因を分析した。アメリカの芸能専門メディア「Screen Rant」は15日、「時間旅行と復讐を組み合わせた『私の夫と結婚して』は、両方のジャンルで最高だ」「まだ一部しか公開されていないが、すでに2024年最高のK-ドラマの一つ」と絶賛した。世界中の視聴者のレビューを確認できるIMDbでも「私の夫と結婚して」に対する好評を確認することができる。「今年を始める素敵な作品」「主人公たちのケミストリー(相手との相性)が爆発的であり、視聴者が次話を見たいと思わせるストーリー」「第1話からハマった。このドラマのすべてを愛している」「演技、表現力、そしてすべての面で非の打ちどころがない」などの評価が多い。

なかなかの評価ぶりで、早々と日記ネタにしていた私ももう一度取り上げたくなったわけだ。Amazon Primeは加入している人も多いはず。まだ見ていない人はぜひご覧あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿