2024年1月13日土曜日

パク・ミニョン主演「私の夫と結婚して」が面白い

今の住居を建てたとき、火災、損保保険に入っていた。一括で25年分数十万で済んでいた。それが来月切れるため新たに入り直すことにした。しかし、25年前と今とはでは保険料が大きく変わってしまいものすごく高くなっていたのだ。保険会社の人になぜ?と確かめると「阪神大震災や東日本大震災、熊本地震などで一気に保険料が上がりました」んだと。

結局、値切れるところは値切って年間数万円安くしてもらって契約することになったが、そのお金が火災や災害の補填のお金として何倍も戻って来る可能性は極めて低い。でも、現在の能登半島地震で被災している人たちへ回り回って補償されているのだと思って納得することにした。義援金などしなくても自分が保険に入ることで本当に困っている人たちに役立っているのだとね。

今度の月曜の朝礼スピーチのスライド作りに1日かかった。テーマが子ども時代のことゆえ、確認したいことがあってフサンコ従兄に電話をしたりした。スライド作りはいったん作り始めると加速が付き、つい数日前は1、2枚しか出来ていなかったのにもう20枚ほど仕上がり、ほぼ完成に近づいた。これなら明日もあるしまあ余裕だ。

そんでもって、韓ドラを見始めた(すぐにそっち方面に走ってしまう)。内視鏡室の福緑Nsが「Amazon Primeでパク・ミニョン主演の『私の夫と結婚して』が面白い」と言っていて、内容が夫とその浮気相手に殺された妻が10年前にタイムスリップしその二人に復讐するというストーリーで、タイムスリップものはある時期ハマっていたのでまた見る気になった。実際非常に面白く、一気に4話まで見てしまったが、なんとこのドラマ、韓国とほぼ同時進行で現在月火で放映中とかで5話以降はまだ未放映で来週以降2話ずつ配信されるとか。うう、もどかしいが仕方ない。

まあ、敵役の男女2人のクズッぷりがすごい。これなら徹底して復讐してやっつけて欲しいと思える。またパク・ミニョンの胃癌末期患者らしいやせっぷりもすごい。なんと体重30kg台にまで落として撮影に臨んだとか。確かに本当に病気で死にかけているのでは?と思えるほどだった。韓ドラも次々と面白いのが出てくる。とりあえず朝礼スピーチが終わってからだ。他のドラマもゆっくりと見ていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿