2024年1月26日金曜日

プリント写真のあの頃

家族LINE投稿は月に1回程度しかないが、一度開かれると続けざまに誰かが投稿してにぎやかになる。

今日はカールが投稿した。ギボヒサコの部屋を断捨離していたら昔の子どもたちの写真がいっぱい出てきたというのだ。左からカール、セージ、テル、チッチ、私。

↑の写真は2010年12月撮影の2011年の年賀状に使ったもので10秒後自動シャッターで撮影した。ゲンちゃんを3ヶ月半前に飼い始めた頃で、ゲンちゃんがカメラを向くタイミングでそれぞれがポーズした。子どもたち(左からチッチ、セージ、テル)がみんなよそを向いているのが可笑しい。
↑は全員小学生の頃で2003年頃だろう。↓はセージがまだ1歳満たないころで当然プリント写真だ。カールは「生まれた時はセージは色白だったのね、チエコンさんも『セージ君、色白だね』と言っていたのを思い出す」と。
↓の写真は私は見た記憶がない。それもそのはずチッチが生まれた時の産科での写真で、この時は私は沖縄に行っていない。カールが点滴を受けている。セージも2歳になっていた。
↓の写真、カール曰く「レスリング姿のセイちゃん」には笑った。これも私は初めて見る写真でチッチ妊娠中に沖縄南部のホテルでのプールに2歳のセージを連れて行った時のものらしい。

↓は1996年の年末ごろの沖縄旧実家の写真。子ども3人「可愛いねぇ。兄弟っていいねー」とカールは言う。後ろのふすまがボロボロなのは「テルとセージが暴れてそうなった」そうで、私がやって来た時には張り替えられていた。男子3人、この先の子育てを象徴していたな。

そして、この日、家族写真ネタで家族LINEは終わるかと思いきや、チッチからの「桐島さん捕まったらしいよ」とのつぶやきで、また一盛り上がりするのだが、それはまた明日のこてる日記でー。

0 件のコメント:

コメントを投稿