2024年1月20日土曜日

バトルの後はスヤスヤ

朝、起きたらカールが「もうー、ネコたちがケンカばっかりしてー」とおかんむりだった。「ゲンちゃんはまた顔に引っかき傷が付けられたのよ」と見ると、右鼻に小さな傷が確かにあった。

で、ハナビはと見れば、背中にゲンちゃんの爪の取れた後が刺さったままになっていた。こいつらどんなケンカをしたんかい?
まだケンカは終わっておらず、怒ったゲンちゃんが台所でハナビを追いつめていた。
上の写真直後、ハナビが両手ネコパンチを繰り出すとゲンちゃんも応戦し、ハナビがパッと逃げ、近くのペン入れやビニール袋が少し散らかった。その後、テーブルと椅子でにらみ合いが続いた。
戦いはやはりゲンちゃん有利でハナビは睨みつつもじりじりと後ずさりしていった。
結局、ハナビが台所から窓際に飛んで移ってケンカは収束した。二匹とも360度移動したことになる。やれやれ。
それから1時間ほど経って、「あれ?二匹ともどうした。やけに静かなだな」と私が尋ねると、カールが目配せし、おもむろに写真を撮り始めた。居間の日当たりのいいところで二匹仲良く(?)ネコ用ソファにくるまってお休みをしていたのだった。これだけ見ていれば仲良いネコ同士に見えるんだけどねぇ。↓左ハナビ、右ゲン。
ケンカなしで上のような毎日が迎えられるのはいつの日やら・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿