2024年1月28日日曜日

チッチ、わんこそばにチャレンジする

うーん、今日は日曜日、あんまし日記ネタがないなぁ、と思っていたら、昼にまた家族LINEに投稿があった。チッチからで、なんと人生初のわんこそばにチャレンジしたという。

で、食べたお椀の数は150杯!「まじきつい。二度とやらない」だって。カールが「おめでとう🎊150杯」と返信すると一言「吐く」とだけ。
私も「すごい」と返信した。チッチは「めちゃくちゃきついわー」だそうで、店のホームページによると15杯で約1杯のかけ蕎麦分なんだとか。ということはチッチは10杯のかけ蕎麦を食べたことになる。「はい、どんどん」「はい、じゃんじゃん」なんて言われていい気になってたら、そりゃ吐くわ〜。もしかしてそれを知っていて切りのいい150杯まで頑張ったのかな。カールは「値段も4千円近いそうだし、自分だったら最初から絶対やらない」ともっともな意見だったが、自分だったらまあ1回くらいは記念か思い出としてやってもいいかな。

これまでのそこの店の記録は大食い女王として名が知られる魔女菅原こと菅原初代さんで570杯、これは男性記録の500杯をも上回るんだそうだ。全日本わんこそば選手権というのもあって、先の菅原初代さんも3連覇の記録があり、最近では井本英明4連覇その後鈴木隆将2連覇で鈴木は15分制限で632杯というとんでもない記録も出している。ここまで来ると大食いというよりもはやそういうスポーツの世界やね。はい、どんどん!

0 件のコメント:

コメントを投稿