2022年2月28日月曜日

スマホホルダー有効活用

車のスマホホルダーの接触ゴムが外れてしまっていた。たかがゴムだが、外れるとスマホを保持出来ず使えない。瞬間接着剤で付ければ直ると思うが、この際もっと使いやすいヤツに新調しようとネットで新たに注文した。実は前々から充電コードをつなげなくてもワイヤレス充電できるタイプに替えたいと思っていたのだ。ただそのためにはシガーソケットからのカーチャージャーも必要とのこと、ふむ仕方がない、それも注文しよう。

どれがいいかは多すぎてよく分からずAmazonで評判がいい機種を注文した。スマホを近づけるとバネ部分が自動開閉するオートホールド式でもあり、これまでのちょっとした不満が解消されそうだ。
スマホホルダーについては2年前もこてる日記でよく話題にした。最初、ゲル吸盤で接着するタイプを購入したが、スマホの重みに耐えかねて10分もすればお辞儀をするようになり、それでガムテープで留めたりしたのだがやはりお辞儀を・・結局、エアコン吹き出し口をホールドするタイプにして使ってきた。

翌日さっそく届いたので車に装着してみた。↓の写真でスマホに直接充電コードがつながれていないことが分かるだろう。毎度毎度のことでコードの付け離しが面倒くさくなっていたんだ。(画面はナムグン・ミン主演のドクタープリズナー)
で、ゴムの外れたホルダーだが、接着剤でゴムを付けた後、自宅テーブルに置いてちょうどいい感じのスマホホルダーになった。ノートパソコンでネットしつつ、スマホで韓ドラ視聴なんてのも出来るようになった。(↓接続はスマホに直接付けるタイプ)
無駄にしなくて良かった良かった。そうそう、2年前のお辞儀ホルダーもカールの絵手紙をする机に置いてまだ使用している。簡単には捨てないよ。何でも無駄にしたくない性分なんでネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿