2022年2月13日日曜日

当直で観るにはどの韓ドラがいいかな

今日は日曜日だが、夕方から病院に行って当直が予定されていた。。そんなワケで日中は若干の緊張を保ちつつ、自宅でオリンピック観戦&ネット麻雀に興じていた。麻雀は久々の絶好調でサブアラドDrが六段で低迷しているのを尻目に、20半荘以上ラスが無く順調にポイントを稼ぎ、八段まで後もう少しというところまで来ている。たぶん明日あたり昇段戦を迎える。これでサブアラドと二段差になればいわゆる上から目線で麻雀を語れるわな。ハハ。

病棟は先週から新規のコロナ患者発生はなくクラスターは完全に収束している。患者はいるのだが外部からの依頼で高齢寝たきりの人たちを受け入れている状況だ。全国的にはピークは過ぎている。ただいかんせんオミクロン株は感染力があって患者総数がまだかなり残存しているので、うちのような病院が落ち着くまではまだ1ヶ月以上かかるだろう。

今夜が終わればしばらく当直はなく、スピーチやレクチャーもないので、またじっくり韓ドラでも見ようかな。ただ今視聴途中で数ヶ月放置しているのがIU&ヨ・ジングの「ホテル・デルーナ」、イム・スジョン&チャン・ギヨン「恋愛ワードを入力してください」。なんだがどうしても視聴したいという気持ちが維持出来ず放置したままだ。特に「ホテル・デルーナ」は半分以上観ているのにUーNEXTでポイント課金が必要ということもあって滞っている。新作で面白そうでも課金だと面倒くさい。その点Netflixには課金がないからいい。画面の早送りや一時停止などの操作性も一番良く、配信が重なっていたらNetflixで観るようにしている。

韓ドラ雑誌で事前予習してドロドロドラマの「ペントハウス」(2020/SBS)はどうかなと思って調べるとNetflixもUーNEXTもAmazon Primeも配信していなかった。ふーむ、時代劇は基本観ないようにしているがヨ・ジングの「王になった男」(2019/tvN)の評判がいい。元々は2012年イ・ビョンホン主演で大ヒットした映画をドラマ化したものだ。これはNetflixもUーNEXTも配信していた。このドラマ、16話で終わるから長々と見続ける時代劇地獄に陥る(50話はおろか80話100話なんてのがあるから気を付けたい)こともないか。で、一応Netflixからスマホにダウンロードしてみた。とりあえずは第1話を観てからだな。

上が映画版、下がドラマ版。ドラマの方がお顔がみんな怖い。

そんなわけでさほど忙しくなかった当直をゆったりと過ごしたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿